釣り場チャンネルのぐいのりです!

スポンサードリンク

初めまして、ぐいのりです。

ぐいのりの自己紹介をしますね。

私は磯釣りに出会うまではたまに漁港に釣りに行き適当に半誘導の仕掛けで釣っていました。その頃は小さなカサゴでも大声出して喜んでたと思います。

20代中ごろに友人の磯釣りに同行したのですが、自分だけ悔しいくらい釣れませんでした。

その時はグレ狙いだったんですが、2ヒロのタナで喰ってくるとやろ?と浅はか過ぎた考えでしたので当たり前なのですが(泣)

釣りの奥深さを知る

その後多少グレ釣りのことを勉強し、長崎の野母崎 三ツ瀬へと寒グレ狙いで行きました。

するとキリ瀬で良型ばかりを8匹釣ってしまい、そこからどっぷりハマっちゃいました^_^

スポンサードリンク

今では冬はグレ狙い・春~夏はアジの泳がせでアオリイカ狙いがメインで、他の興味が湧いた釣りがあったら何でもしています。30代でアジの泳がせしている人は釣り場ではあまり見かけません。

今は大抵がエギンガーですよね。

でも私は泳がせ釣りの興奮を知ってしまい、アオリイカ狙いの場合は夜釣りでよく釣行します。

アオリイカの目標は3キロオーバー、グレの目標は50オーバーです。

そして今年からは、ヤエン釣りにも挑戦をしようと思います!

 

ではよろしくお願いします^ ^

スポンサーリンク