3月11日 大潮 長崎市某漁港 アオリイカ狙い

スポンサードリンク

この日は春イカシーズン初期に毎年釣行する某漁港です。

イカ狙いの時は、基本的には車横付け出来る場所で釣りをします。

泳がせ釣りは活きアジをメインに使いますので、アジを活かす荷物が重いのが理由です(+_+)

満潮 20:41 干潮 14:30

狙いは夜釣りですので、場所取りも兼ね3時半に到着しセッティングします。

アウトドアシートに腰掛け、リラックスモードです^ ^

買ってきた弁当を食べながら、持ってきたアジの中に死んでいたアジがいたのでそれを使い初のヤエン釣り。

初めてなのでウキウキしながら時折シャクったりしますが

…….

釣れねぇ。

結局日没まで当たりさえありませんでしたw

しかし本番は夕マヅメからです!電気ウキの泳がせ仕掛けを2本セット。

7時半頃泳がせていたアジの動きが激しくなります。そしてポンポンっと2杯釣れました。

型は500~600です。

それから1時間程は、どちらかの竿には当たりがある爆釣モードに突入w

アオリイカの泳がせを初めて2年程ですが、約1.4キロが自己ベストでした。

スポンサードリンク

4杯目に釣れたのは、自己ベストの時よりも大物の引きでした。やり取りを楽しみ、ようやく釣れたので大きさを確かめたいのですが…

写真を撮っていると、隣の竿の電気ウキが沈みきっていますw やりとりします….もっとでかそう笑

ひっきりなしに当たるのは嬉しいのですが、ジョギング並みにキツいです。(竿の間隔は広くしてある)

当たりは20時半頃には落ち着き、22時に納竿しました。

結果は2045gを頭に10杯の爆釣でした。

今年は更なる自己ベスト更新が出来そうな予感、アツい!!!!