イカがすごく釣れた時☆

スポンサードリンク

イカがたくさん釣れた時、皆さんはどうされていますか?

私は割と友人や、近所の方へお配りします。

喜ばれる顔を見るとこっちも幸せになります(^^♪

釣れた魚やイカは基本的に私が捌くのですが、イカの場合は釣れて帰った後そのまま冷凍庫にぶち込みます。

冷凍庫へ入れる際は、イカを出来るだけ密封した状態で包んでください

そのまま入れると、味が落ちます。

イカの場合はすぐ捌かなくても問題ないので、時間がないときはそんな感じです。

今まで捌くとき、身の部分・えんぺら・下足・目の間の部分を食べる用にしていました。

口ばしの部分は食べれるとは知っていたのですが、口ばしの硬い所は簡単に取れるもんじゃないと勝手に思ってましたが…

意外に取れるんですね?!

見た目から「カラストンビ」という別名もあるそうな。

なんでも軟骨に似た食感だそうで、私の好物である軟骨に似ているなら是非食べたい!!!

調理方法を探すと、なんとも旨そう(ー_ー)!!

スポンサードリンク

Cpicon イカの口の塩焼き(*^ω^*) by 華心kako

Cpicon いかの口ばしのバター醤油(軟膏に似た食感 by 上手にできるかな

Cpicon 唐揚げ~お肉じゃないよ~ by 怪獣M

Cpicon 楽しみ♪ボジョレー解禁♪待ちわびてレシピ by Yuukking

今度釣った時に、是非食べようと思います!!

ではぐいのりでした~

スポンサーリンク