家に持ち帰って、家族が喜ぶ魚ランキング

スポンサードリンク

先週末は野母崎でタイラバの予定でしたが、出航せず仮予約していた船もなぜか予約が取れていなく…

しかも朝から土砂降りで…

予定していた釣りに行けませんでした(o_o)

 

かなりモヤモヤしますが、普段釣りに行かせてくれている家族との時間を過ごすのもすごく大切です。

こういう時こそ、出来るだけ子どもと遊んでやったりせんばですね。

結婚したら、家族の理解が無ければ釣りには行けませんので。

日々の感謝などを伝える記念日嫁さんとのデートも、前もって計画しておきましょう笑

笑顔で「釣りに行ってらっしゃい!」と言われる為に!!

 

そこで嫁さんに聞いてみました笑

 

*家に持って帰って喜ぶ魚ランキング*

1.アオリイカ

2.オオモンハタ

3.アオナ

4.ブリ

5.寒グレ

だそうです。

ただ春はアオリイカ、冬は寒グレばっかりなので

スポンサードリンク

最初はかなり感動されるのですが、しばらくすると

「飽きてきた、他の釣ってきて」と言われます笑

 

その点タイラバは様々な魚が釣れて、海面に現れるまでドキドキです。

嫁さんが好きな根魚やたまに青物、たまーにアラアマダイなど何が釣れても喜ばれる魚たちです♪

アラやアマダイが釣れた日には、お祭り騒ぎですよ(まだ釣ったことありません)

なんでも冬には50オーバーの寒グレも釣れたとか(・.・;)

羨ましい….

先週末は釣りに行けませんでしたが、CMの動画で癒されたので載せておきます。

晩酌時にたまたまTVで見たのですが、たまらんですね笑

ではでは、ぐいのりでした~

スポンサーリンク