2017年4月21日 長潮 野母崎沖 タイラバ釣行

スポンサードリンク

満潮5:12 17:05

干潮11:12

光隆丸にて

釣果写真は下にあります

この日は久々のタイラバ釣行になりました。6:00~15:00の勝負です。

前日から潮が良くないらしく、勝負は朝ですと言われました。

 

朝は水深45m位の場所。

ポイント付近に着くと、30分間くらい大雨が降ったかのようなナブラが!!

そして船長さんと、常連さんが良型真鯛を一匹ずつ釣るも私には当たりさえありませんでした。

 

 

それから昼ごろから深場に移動。

釣れるのは

アラカブ、エソ(かまぼこにしたら美味)、同乗者にはマトウダイ(潮が悪い時は釣れるらしい)や小型のサメまで笑

私は小さめのオオモンハタ(泣)

 

ポツポツと、常連の方はブリや良型アオナを釣ってました。結構デカかったです。

スポンサードリンク

タイラバのタックルでも余裕で釣り上げてました。

いやぁすごい。

 

2回大物の当たりがあるも、ドラグ調整ミスやリールのメンテナンスを怠っていたためにバラしてしまいました(@_@。

悔しい(ー_ー)!!

結局、私は大物を釣る事なく納竿しました。

もう少しタイラバの事勉強せんといかん。

これが4人での釣果!

いつもよりかなり少ないです。

奥さんは大漁と思っていて、3家族に既に言ってるみたいで…

船長さんが釣った良型真鯛を、

奥さんの友達家族に贈呈しました(汗)

 

近々リベンジをしに、野母崎まで行くことにしようm(_ _)m

嫁さんからも、今回が期待外れみたいで

「またタイラバ行って、いっぱい釣ってきてよ」

という有難いお言葉を貰えたので( ´∀`)

ではでは

スポンサーリンク