チヌ(クロダイ)釣りで自己記録更新(^^) 大島地磯 2017年5月10日(大潮)

スポンサードリンク

どうも、ぐいのりです。

ほんっとう久々にチヌ釣りに行ってきました。

チヌ(クロダイ:以下チヌとします)を狙った釣りをするのは6,7年ぶりではないでしょうか。。。

20歳くらいまで、

チヌは釣り人が人生で1匹釣れるか釣れないかの幻の魚、と思っていました笑

 

クロ狙いでの外道で、チヌが釣れたりはしてたんですが専門では超久しぶりです。

今までのチヌの記録は、正確ではないが45~46cm(伊王島防波堤)であった。

その時のチヌの引きは、大きさ以上に底力があり地を這うようなものでした。

 

今回の場所は、大島大橋の近くの地磯です。

足場も結構良かったです。

 

今回はお昼からの釣行。

仕掛けづくりの前に、ポイント作りで撒き餌をします。

ここは西海橋の様な、激流ではありませんが早そうです。

本流ではなく、反転流を狙い000ウキで狙います(^^)

仕掛けを回収しようと巻くと、掛かっていました笑

30cm程のメイタです。

 

同じ要領で仕掛けを流していると、

スポンサードリンク

「バチバチー!」

 

 

来ました笑

後で計測すると、49cmの1.82kgでした。

この時期にしたら、痩せているらしいです。

流れが変わると、その後はチヌはぱったりでベラ・フグ・アラカブなどが釣れました。

 

友人も40オーバー3匹仕留めていました。

7時頃納竿。

 

 

帰り道を見てみると、水没しています(ー_ー)!!

右の急斜面を、荷物を一個ずつ渡しながらの帰り道。。。

記事を書いてる今、筋肉痛です(+_+)

 

 

でも自己新記録の49cmには、驚きました。

やはり地を這うような、独特の引きはやり取り中至福の時でした。

チヌの引きは面白いですね!!

また行こうかな。。。

スポンサーリンク