<お手軽で簡単>初心者でも釣った魚で、料亭の味を楽しめる!味噌汁編

スポンサードリンク

どうも、ぐいのりです。
今回は新製品じゃないんですが、料理が苦手な方でも超美味しい味噌汁の作り方を紹介します!

釣りに行った後、夕方ごろに帰宅→風呂→さぁ晩酌しようか!という時に、
自分が釣った魚を食べれたら幸せですよね~^_^

私もビールを片手に、釣行後によく料理するのですが
味噌汁が大の苦手なのです。

作っている時はちょうど良い味なのに、器に入れて食べると
「塩からっ!!!」
となるんです(+_+)

それでどうにかならんかなぁ、とスーパーを物色していると
こんなものを見つけたんです!

マルコメ 液みそ 料亭の味

 

液みそ?
なにこれ??

と思い作り方を見ました。

 

蓋を押さえて、よく振ってからお使いください。
お鍋に注ぎます(大さじ一杯にお湯150mlが一人前)。

 

終わり!!!!

 

へ?(・_・;)

誰でも出来そう笑
しかも出汁も入ってます

そしてこれを購入して、釣った魚で作ってみました。
この時釣った魚はたしかアラカブだったと思います。

①内臓を取り出して、熱湯で臭みを取って
②鍋にアラカブと一人前分の150mlの水を入れ、あくを取りながら沸騰させる。
③液みそを入れる。(この時バターも少々入れました

終わり!!

飲んでみると、本当に料亭で出そうなお味になりビックリしました笑
なにより超簡単で、疲れた体にやさしいのです。

嫁にも勧めましたが、自分の作ったものより美味しいので
良い気分じゃないのか表情は曇っていましたけど。。。

 

この超便利な液みそシリーズは他にも味がラインナップされてました!

液みそ 料亭の味 減塩(430g)【料亭の味】

スポンサードリンク

 

 

 

 

どれも美味しそうですね~
絶品の味が気になる!!

今度買いに行こうかな~、どうもぐいのりでした!

スポンサーリンク