尾長(グレ)狙い 佐賀県唐津市 馬渡島 2017年6月27日

スポンサードリンク

ぐいのりです。
午前中から既に暑くなってるので、本格的になる前に磯へ釣行してきました!
前回は三ツ瀬の尾長にラインをブチブチいかれましたので
前もって道具を購入です。

購入した一番の目的は、がまかつのあわせちゃダメジナ!!
先に言いますが、今回この針で釣れた魚は100%口元へ掛かってました(>_<)
前回もこれを使いたかったのですが、今回は後悔しないために買っておきます。
集魚剤と沖アミを混ぜ合わせてから渡船屋に電話すると、

「明日はうねりで行ける場所が限られていて、しかも人も多かよ」

他の渡船(野母崎や樺島)もうねりで行けないと断られたので、
以前から気になっていた佐賀県唐津市鎮西町にある馬渡島へ行ってきました。

予約時にここは皆さんボイルでの釣り
私が既に集魚剤と生の沖アミを混ぜた事を伝えると
それでも大丈夫と受け入れてくれました。
ただ他の釣り師とは違う所に一人でという条件でした。

船は結構大きくて、寝る事が出来るスペースが三か所ありました。
1スペース当たり3~4人が寝る事が出来そうでした。
馬渡島まで20~25分間を快適に寝られました(>_<)

初めての馬渡島かなり壮観でした。

スポンサードリンク

一番最後の私は、正面の島の裏側の地磯での釣行となります。
渡されるとき
「ボイルばもって、また来んね~笑」
と言われ、そんなに集魚剤入れたら釣れないのかと不安になりました。
こちらが釣り場。

釣り場の右側。

潮通しがよくて釣れそうな予感が!
しかし朝マヅメ、釣れません(+_+)

いろいろ試し、パターンを掴んだものの20~25cmの木端グレが8~10匹。
たまに30cmオーバーが来る感じでした。

貧果でしたので省略しますが、

20~25cmの木端グレ(尾長)が8~10匹
33cmの口太1匹
でした(@_@。

カゴ釣りの方などはイサキなどを釣っておられました。
今度は離れ瀬で釣ってみたいな~(^^♪
とにかく潮通しが良い印象です!

あと今回の釣行で使ったがまかつのあわせちゃダメジナは本当良い商品ですね。
100%口元で掛かりましたので、ビックリしました。
来年の梅雨グロ狙いは、ビッグワンをとりたいものです(p_-)

これから秋までは当分渡船による磯釣りはオフシーズンで
これからはタイラバに力を入れていきます!
次回は来月頭です。

 

そういえばこの前用事のついでに、苦手なエギングをしてきました。
釣れましたよ~

リリースサイズでした~

ではでは、ぐいのりでした。

スポンサーリンク