所変われば、釣り方色々。

スポンサードリンク

どうも~最近エギングにハマりつつ
あるぐいのりです!

先日ある漁港に行ってきました。
日の出前に着いた時は誰もいなかったんですが、
明るくなると常連さんがぞろぞろと来てすぐ6人程に。

海を観察して港内を歩いていると、
「ガラガラガラガラーーーーー!!!」

と、大きい音が(@_@。

すると常連さんたちが岸壁をロッド購入時に商品を保護してあるプラスチックのケースを改造したもので
ガリガリと擦っているのです。

スポンサードリンク

 

?!

 

常連さんの1人に何をしているのか尋ねてみると
餌用にフナムシを捕っているのだとか!

「タダやけんね~笑」

「これで30cm程のクロの釣るっとよ!」

と言っておられました。
見た限りその釣り場では、皆さん同じ釣り方をされてました。
その土地で釣りやすい方法というのはあると思うので、勉強になりました。

なかなかの酷暑で釣りに行きづらいですが、
行った際は熱中症に気を付けてください!

では(^^ゞ

スポンサーリンク