キス釣り 高浜海水浴場 2017年9月6日(大潮)

スポンサードリンク

急に釣りに行けるようになり、
前日の夜にターゲットで悩んでたんですが

朝マヅメだけ釣って帰れるキス釣りにしました!
準備も荷物の量もクロ狙い等と比べると少ないので気軽に行けます。

 

実は秋製品のカタログ(各メーカー)の入手も兼ねてとりあえずかめやへ行きます。

もうこれが入手できただけでだけで今日は満足(>_<)
良い酒の肴です。

店員さんにキス情報を聞き、高浜海水浴場へ決定。
釣りで行くのは初めてなので楽しみです。

現地に5:50頃到着。
もう辺りは明るくなってきています。

早朝なので誰もいません。

左方面。

スポンサードリンク


右方面。
店員さんに真ん中から右側(山側)がポイントですと聞いていたので歩きます。

ポイントから海水浴場方面。

餌は青虫、仕掛けは針八号の三本針。
第一投!50m程投げてみます。

着底すぐ「ブルッ!ドゥルル!」
20cm程のキスです。
これは良いですよ(^^ゞ

それから一時間は一投ごとに最低1匹は釣れる状態に。
しかも良型。

波打ち際を裸足で釣りすると気持ちいいですね。
早朝+曇りで涼しかったので、尚更です(^^)

小さいのはリリースして、
18オーバーと針外しの時にダメージ受けたキスだけ持ち帰り

25cm(自己新)を頭に25匹程釣れました!
25cmのキス初めて見ましたが、生で見たらごっついですね笑

高浜海水浴場おススメです!

リフレッシュでき良い一日になりました。

ではでは!

スポンサーリンク