寒グロ(グレ) 長崎 野母崎 三ツ瀬 ワンド 2017年1月12日

スポンサードリンク

過去の釣行記になりますが、
記憶に残る日になったので掲載します(^^)

この日仕掛け
道糸   サスペンド 1.6号
ハリス  1.7号
ウキ   エイジアマスターピースLC 02
竿   極翔1.5号
リール ハイパーフォースHG3000 

 

この日は栄丸を利用しました。
波高は1.5m→2m~2.5m
北~北東 風速4m程。

三ツ瀬は3船が渡しているのですが、この日は栄丸だけでした。
釣り客は寒グロ狙い5名、ルアーが3名。

で出船したら平三ツ瀬にルアー3名、大丸に2名。
3人が残されどこ行くんだろうと不安でした(@_@。

すると高三ツ瀬に渡されました(感謝)
渡されたは良いもののワンドでは波が被って釣りが出来る状況ではありません。
潮位が下がるまでD、E、Fで他の釣り人と釣っていましたがクロの反応は無し。

スポンサードリンク


2時間ほど経った頃にやっとワンド奥のC地点(斜面になっている)で①へ遠投して釣れるようになりそこで釣り開始。
最初はタカバが釣れましたが
①付近で仕掛けが馴染んでいった時に当たるパターンが2投1匹で釣れだす。
その後B地点、A地点で釣ります。
時合になると一投一匹で釣れまくり(ー_ー)!!

この日は46cmを頭に10匹釣れました
しかもほとんど40オーバー。

この日の写真が無いのですが、後日長崎新聞に小さく掲載されました笑

さぁ今年~来年にかけての寒グレはどうでしょう(^^)/
ではでは!

スポンサーリンク