2018年1月15日(大潮)三ツ瀬 寒グロ狙い

スポンサードリンク

今年2回目の磯釣りの舞台は、野母崎三ツ瀬です!

波はベタ凪。
満07:44 干13:31
風 東~西南西1~2m

 

この日はルアーマンが多く、その団体さんが平三ツ瀬(池の前やワレ)へ降りました。
残った三人で小丸と丸へ(私は丸へ)。

常連さん情報では、
丸・小丸は釣れていない。平三ツ瀬が釣れている、との事。
前日フィールドテスターの方が丸で釣られたが、ダメだったらしい。

その話を聞き、丸へ二人で降りました。
もちろん釣る気満々です(>_<)

釣行開始

大潮なだけに川の様に流れる流れる!
向かい風も意外と強く、沈ませて釣ります。

朝一35cmの尾長を釣上げますが、後が続きません。
というか外道ばっかり釣れます。。。
オジサン、チダイ、バリ、イスズミ、、、

僕は沖アミ生で釣っていたのですが、
一緒に乗られた方はボイル・半誘導でされていたのですが最後までアタリが無かったそうです。

外道も凄く渋く張ってアタリを取る感じでした。
その外道の中でもこのイスズミ。

約50cmありました笑
引きが物凄くて、小型の青物か良型の尾長と思いましたが
イスズミでした(p_-)

15:00までクロのアタリは捉える事が出来ませんでした。
聞いてみると池の前も小丸もダメ。
ワレの方は数匹釣られてました。

常連さんからアカハタとイサキを貰います(^^♪
貧果だったので助かります!
持ち帰りの三匹を並べたら綺麗でした↓

最近、捌くことが楽しくて仕方ありません♪

スポンサードリンク

 

 

★捌き終わった後、今日購入した話題のFISH SOAPを初めて使ってみました。

 

今まで色んな洗剤や臭い消しを試しても魚臭さが取れませんでした。
FISH SOAPを使った後嫁に嗅いでもらうと、
「臭わんよ!」

魚臭さ消えました(@_@;)
これは良い商品です!!!
激おススメですよ!!!

 

来週リベンジ行かんばです、ではでは(^^ゞ

 

スポンサーリンク