2018年2月14日 寒グロ 三ツ瀬

スポンサードリンク

行こうと思ったら大時化というのが何度も続き、気づけば2月中旬(@_@。
14日にやっと行けました。

満潮   8:46 干潮 14:32(大潮)
波2m→1.5m
風速は何mか忘れましたが、強風でした。

その日は釣り人3人。
三ツ瀬は池の前で釣り開始。
出典:栄丸

朝から風は強かったのですが、後ろからの風で釣りにくい事はなかったです。
朝一にバッチーーーンと当たり。しかしハリス・道糸の直結部分が解けていてバラし(゜o゜)結んだ後の確認不足からくるバラしは結構へこみます。。。。
本当こういうミスは勿体ないので、以後この失敗は無くそう!

スポンサードリンク

 

そして横風が吹き荒れ出します…。
それ以降当たりが無くなりますが31cm、32cmをget。
ラインを張っていてもその2匹とも当たりは分からず、回収時に掛かっていました。
喰い渋りと横風で私にはかなり難しい^^;

10時頃また良型の当たり!
上がってきたのはチヌでした笑

そして強風の為、12時回収でした。
釣果写真↓

チヌは47~48cmありました。クロはなんだか三ツ瀬の寒グロっぽくはなかったです。他の釣り人の方も同サイズのクロ2匹ほどの釣果でした。ちょっと厳しかったですね(T_T)

チヌの季節になる前にリベンジせねば!!

スポンサーリンク