アオリイカ狙い 2018年4月5日(中潮)

スポンサードリンク

近々BBQがあるので(家族への口実)、アオリイカを調達しに行きました。
かめやへ活きアジを調達しに行くと、アオリイカの釣果情報が目立ってます!

さてどこへ行こうか(^^♪
最近好調の某漁港へ。
釣り座を構えた場所はイカ墨の後はありません。
しかし足元には無数のベイトが^^

 

今回は泳がせ釣りがメインですが、活きアジが死んだり弱ったらヤエン釣り。
そして同時にエギングもしていきます。何が何でも家族に土産を持って帰らないといけませんから汗

 

結果は日没くらいにエギングで1匹。泳がせ釣りで3匹。

最大で810gでした。

スポンサードリンク

実はヤエンでは釣れなかったのですが、やり取りミスで2度バラしました。
二度目のバラしはかなりの大物だったんじゃないでしょうか。推定1.5kg~2kgクラス。
ヤエンはあのドラグ音がすんごく興奮しますね♪ハマりました。

後日、無事BBQにアオリイカも頂きました。
もう寒くないのでBBQの季節ですね、やっぱ美味い!!

家族からまた釣ってきて!!と嬉しいお言葉(>_<)
また口実が出来ました笑 ではでは。

スポンサーリンク