寒グロ釣り 三ツ瀬 池の前 2018年12月上旬

スポンサードリンク

12月上旬、気温がガクッと下がったタイミングで野母崎 三ツ瀬へ行ってまいりました(^^)/この日は雨が降っており体感温度が予報よりも2~3℃寒く、ゴアテックス上下(インナーダウン付き)で丁度良かったです。

本日は池の前へ。朝まずめ~8時くらいまで魚の活性が高く、
足裏サイズの尾長、カワハギが釣れます。小魚は居ませんでした。魚を触ると生温かったです。

そして会心の一発!バッチーーーンと道糸が出ていきやり取り開始するも、相手がデカすぎて1.5号の極翔では歯が立たず…
数回耐えたものの最後は切られました( ̄ー ̄)ウキロストとほほ。

その後潮が悪くなりバリ、カワハギばかり釣れます。ポツポツとクロのアタリ。
釣果は42cm~4匹。
実は良型クロを瀬ずれで一度バラしました(^_^;)悔しい!
取り敢えず40オーバーを釣る目標は達成し満足です。

スポンサードリンク



帰り道はいつもの丸亀製麺。
今日はガッツリお腹が減っていてので、親子丼(小)と肉うどん。
肉うどんは注文してからレジ横で結構な量を焼きだします。ビックリしました(*‘∀‘)親子丼もつゆだくで、濃ゆい色つき大好きなやつです!美味しかった!

後日寒グロはソテーして食べましたが、えぐい程絶品。また行かないと!!!

スポンサーリンク

次の記事

長崎自動車道 通行止め情報