寒グロ釣り 三ツ瀬 池の前 2018年12月25日

スポンサードリンク

釣り納めに行ってきました( ^^ ) 場所は長崎県 野母崎の三ツ瀬です。前回と同じ所ですね。この日以降は大寒波の影響で、渡船は厳しそうだったのでギリセーフ❕

中潮 満潮 10:56 干潮 16:46 波1.5m

今回は楽天ポイントが貯まっていたのでエイジアマスターピースとボナンザパック徳用を購入。このウキはたっかいので、楽天ポイント様様です。

さあさあ釣り開始です。前回と同様、朝一はクロの活性は高め。しかし木っ端グロしか釣れず。。。
隣の方は35cm程のクロを釣り上げる。
それからはアタリが遠のきます。

目視できる範囲ではクロは見えず、当たりはというと1~2時間に一回という感じ。2回尾長をバラしましたが、なんとか37cm~5匹持ち帰り。

スポンサードリンク

家族待望のクロ。しゃぶしゃぶとソテーが嫁さんお気に入り!寒グロと春アオリイカシーズンだけはこころよく釣りに行かせてくれます<(_ _)>感謝です。

釣行後に家に着くのはなんやかんやで17時頃ですので、それから捌くのは結構きつい。なので一旦休息して夜捌きます。

きついですが捌くのは楽しいっすね~( `ー´)ノ
配る用に100均で購入した冷凍用ジップロックへ入れて完成♪

で終わったのが深夜1時過ぎ。。。。。
呑みますか(/ω\)

40オーバーは釣れなかったですが、5匹釣れたので良しとします。