飲食店でさえクロ鯛と誤認識。

スポンサードリンク

クロダイと聞いて釣り人の人が思い浮かべる魚。それはチヌですよね。
でもスーパーなどの鮮魚コーナーに行ってみると、寒グロが普通にクロ鯛として売ってありました( ゚Д゚)
スーパーだけではありません。福岡の海鮮を売りにしている飲食店(お寿司屋の様な雰囲気)でもクロがクロ鯛として定食で出ていたり…。まぁ知らない人からすると、鯛と付ければ高級なイメージがつくからでしょうかね?

スポンサードリンク



スーパーはまだしも…料理人が間違えるとなんか萎えますよね(*_*;
クロの美味しさって、料理人でさえあまり知られてないのかなぁ。特に寒グロはバカ旨なのになぁ。
逆に寒グロ出してる店は、めっちゃ好きになります笑

料理人さん、チヌも美味しいですよ!でも寒グロはもっと美味しいですよーーーー(/・ω・)/


スポンサーリンク