釣りに行った際の手荒れの対策

スポンサードリンク

磯釣りへ行くと手荒れになる方意外といらっしゃるようで(*_*;

人によって荒れ方のひどさは様々なようです。

私は手荒れの事を意識しないで釣りをすると、釣りから帰る頃には手が赤くなりジンジン痛くなっていき

数日後には指先の皮が剥けていくという風な感じです。アレルギーなのか、オキアミを触った指だけそういう症状が出ます。

以前薄い手術用の手袋をして釣りをしたりしましたが、やっぱり作業しにくい+途中で破れるという問題がありました。

その次にオキアミを触った後はこまめにタオルで拭くようにしたら、手荒れは起こるのですが症状の軽減には成功。

 

 

しかし症状が出ないにこした事はないですよね(/・ω・)/ 見た目も嫌だし、痛みもほんと鬱陶しいし…

 

 

そこでこれを買ってみました!

 

プロ様ですよ(*‘∀‘)
次回釣行で釣りをする前に塗ってみようと思うので、レビューしたいと思います。

 

効いてほしい(切実)

スポンサーリンク