垂直に立つプレート付きの「Pointフィッシングメジャー」♪丸洗いも可能!

スポンサードリンク

渡船で磯釣りに行き、帰港して船長さんが魚を測るとき

船長さん自作の木材などで作られたメジャーを見たことあると思います。

(↓口先のところに木材が付けてあり、正確に測りやすくなっている。)

 

魚をOの位置に固定出来る様に工夫されてて、自分で作ろうかと思うくらい欲しかったのですが

TAKAMIYAから発売されている「ポイントフィッシングメジャー」がそれを凌駕してます。

スポンサードリンク

タカミヤ(TAKAMIYA) ポイントフィッシングメジャー

 

 

特徴を書きますと、

幅が8cm長さが130cmで測定しやすく大型の魚にも対応。

プレートが垂直にセッティングができ、正確な測定をサポート。

◆PVC素材を使うことで、丸洗いが出来る

◆バンドが付いており、コンパクトに収納可能

 

コンパクトに収納ができるので、釣りの時に持ち運びしやすいですね^_^

カラーも赤で、暗くなりがちな道具の色の中で目立ち良いです!

 

私は見つけたら、すぐ買います笑

ではでは~

スポンサーリンク