オキアミによる手荒れの完全対策!




長年オキアミによる手荒れで悩まされてきたのですが、ようやく決着がつきました。今まで極薄手袋、釣行後の保湿クリームや手荒れに効く医薬品など試したのですが駄目でした(手袋は破ける又は作業しにくい)。

手荒れの症状

釣りを終え、家までの運転中に指先に異変(赤く腫れたような感じ)。

風呂に入ると指先が沁みる。

※この間指先は痛みを伴う

約2日後に、例えるなら指の皮が二重になった様になり感覚が鈍感になる。

そして皮が剥けだす。治るまで2週間程かかります。

 

 

 

ですので治りかけにまた釣りに行くと悲惨なことになります( ゚Д゚)

 

 

 

前回の釣行でこのプロ用 皮膚保護ガードバリア 乳液タイプを購入し、釣行前に塗ってから磯へ行きました。

 

釣行中はオキアミを触ったら、タオルで拭きとりを行いました。いつもの帰宅途中の指の腫れ、痛みはありませんでした。そして数日後の手荒れもありませんでした!!!
※使用感としては、塗った直後はヌルヌルしてますが乾いたらサラサラ系です。
人によってオキアミによる手荒れは様々だと思いますが、効果は凄くあると思います!私は手荒れを防ぐことが出来たので、少しでも手荒れに悩んでる人に役に立てばと思います!

 

 

 

ではでは