野母崎 三ツ瀬 2017年12月14日(中潮) 寒グレ狙い

スポンサードリンク

最近ガタっと気温が下がって、釣りに行くのが億劫になる季節になりました(+_+)
私は寒グレ(グロ)が好きなので、活性が上がるのですが…
因みに12/14は最高気温10.6℃最低気温1℃

 

それで先日、久々に三ツ瀬へ磯釣りに行ってきました。
※今回横で釣っていた人が化け物を釣っていました!!
 後半で書きます

行こうと思った日が時化で行けない事が続き、かなり焦らされました笑

 

三ツ瀬の池の前が今回の釣り場。

右側

左側

後ろ側

↑ここは捌いた後の血抜きなどに便利です。

 

満潮  6:37
干潮  12:27
中潮    
波高1.5m→1.0m

 

出港は6:45でしたので、釣り場へ着いた時は満潮を過ぎていました。
仕掛けは緩やかに右へ流れています。

 

 

釣りを始めると反応が良いのですが、
今回のエサ取りは25cm以下の尾長、時々バリとイスズミでした。

 

その中でも時々35オーバーが釣れるような感じでした。
三ツ瀬に来たからには、40cmオーバーが釣りたかったのですが…
お土産に3家族分やる予定でしたので今回は30cm以上を持ち帰りで

結局35cm前後9匹を持ち帰りました。
数釣りはできましたが、25cm程の尾長18匹ほどリリースていう感じです(@_@。

スポンサードリンク

 

 

帰港してみたら、ワレの方もサイズは大きくなかったそうです。
丸、小丸の方たちは1人当たり45~48cmを数匹釣られてました(>_<)
くやしぃーーーー!

 

横でルアーマンとカメラマン(撮影の方)が釣られていたのですが、
100cmオーバーのヒラマサを釣られていました(@_@。
印象は長すぎでした笑

 

近々また行かんばです。
1家族に3匹渡して、持ち帰り分は6匹。
どうしてもグレの刺身を漬けたやつをご飯にのせ、出汁で頂きたかったんです。

後日頂いたグレの茶漬け

簡単でかなりウマいです(^u^)
釣行後、夫婦だけで久々に食事に。

大好物の茄子の田楽やら色々食べ→ラーメン屋行き→コンビニでアイス
釣りの疲れも重なりベッロベロに苦笑い

でも良い一日になりました!
今度はいつ釣りに行けるだろうか、、、
ではでは!

スポンサーリンク